プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



妖怪ガイドブック

Advance パソコンスクール ←ホームページはこちら

お盆休みに鳥取に行った時に、 "妖怪ガイドブック" を購入しました。
"妖怪"・・・ 鳥取と言えば、境港… 境港と言えば
水木しげるロード(←クリックしてね)です。
DSC00022-1.jpg

そこで、子供が見つけたものなのですが、
この"妖怪ガイドブック" に、スタンプを押して持って行けば
「妖怪博士」になれるらしく、早速購入しました(ちなみに100円です)
126.jpg

中をよく見てみると、
全長800M で、その間、妖怪ブロンズが119体
スタンプが34箇所設けてあります。
ロードマップ(詳しくはこちら)←クリックしてね
34個のスタンプのうち、17個押してあれば、「妖怪博士」だそうです。

その本を片手に、スタンプ押しの始まりです。
その日は、とても暑かったのですが、子供達には暑さなんて
関係ないのですよねぇ~
4人の子供を連れていたのですが、我が先にと
とにかく、走るは走るはで、ついて行くのが精一杯の私でした。

その甲斐あってか、34個のスタンプ、すべて制覇です!!!
124.jpg

4人とも「妖怪博士」 になりました。
125.jpg


境港に行かれた際には、あなたも、「妖怪博士」目指してみませんか?

そうそう、こんなパンも売ってました~
中身は、クリーム・チョコ・あんでした。
DSC00025-1.jpg



   広島情報満載

   ・・・・・・・・・・
広島ブログに参加しています
応援して下さる方クリックして行って下さいネ


テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

「妖怪博士」と一緒に暑い中お疲れ様でした。水木しげるロードは以前からよく聞きますが、まだ訪れたことがないです。ゲゲゲは私も小さいときによくテレビで見ました。ちょっと行ってみようかという気になりました。

>クリエイトさん

私もゲゲゲは、好きな番組で見てたのですが、
妖怪の名前、ほとんど言えませんでした・・・(涙)

鬼太郎って未婚か既婚か知ってましたかぁ~?
答えは、水木しげるロードの中にある、
水木しげる記念館で!
新しい発見も出来て、楽しいですよ。
そうそう、鬼太郎の父(目玉親父)の事も詳しく書いてありましたよ~
是非是非行かれて、妖怪博士になって下さいねe-278

ゲゲゲ

私も、おととし境港の水木しげるロードに行きました。
大人でも(笑)楽しめますよね。

つい先日、広島駅前のエールエールで「水木しげるロード展」があったので、
それも見ました。
(別にマニアじゃないです。たまたま)

鬼太郎と一緒に写真がとれる!という時間で、鬼太郎が登場してきたのですが、
これが・・・しょぼい!しょぼすぎる!
子供達にも相手にされていませんでした。v-39

>華にゃんさん

2度も行かれたのですねe-282
境港から帰って、広島でも「水木しげるロード」やってるって知りました。(あんなに遠くまで行かなくても良かった?(汗))
皆生温泉にも、鬼太郎がいたんですよ~
子供が「名前は?」って質問すると、口チャックみたいな仕草をしてました~(笑)
以前見た、アンパンマンの着ぐるみは後ろのチャックが
丸見えでした~~
〇〇レンジャーは、内股でした~~e-330アハッ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

