プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


エクセルで ”=” を表示させるには

Advance パソコンスクール ←ホームページはこちら

7月1日から、新しい「阿賀駅」自由通路が使用されるようになりました。

早速、昨日通った子に、「どんな感じじゃった?」って聞くと
「新しい匂いがした」って・・・
     駅の新しい匂いってどんなのかな?
     今日あたり、私も新しい匂いを確かめに行こうと思ってます

「それからトイレが綺麗なんよ。1階にあるんじゃけど」って返事でした。
     もしかして!使用可能になった初日に、早速トイレを使ったの???

もしも、阿賀駅で、トイレに行かれる方は、
改札は2階ですよ~
トイレに行きたいなって思われたら、先に1階でトイレを
済ませてから、改札(2階)に上がった方が良いそうです(*^_^*)

新安芸阿賀駅の話しはこれくらいにして

エクセルのセルに、計算するのでなく
例えば「=123+456」と表示させたいのに、
「579」と表示してしまったって事ないですか?
エクセルって、「=」を先に入れると、計算してしまうのです。
で、「=123+456」と表示させるには
先に「(アポストロフィ)」を入れて
=123+456」と入力すると良いですよ。

パソコンでは、ワードではこの方法で良かったのに
エクセルでは、うまくいかないって事ありますよね。

それぞれの癖を知って、少しでも、楽しくパソコンを
使いこなせるようになると良いですね(^^♪

   広島情報満載

   ・・・・・・・・・・
広島ブログに参加しています
応援して下さる方クリックして行って下さいネ
スポンサーサイト

テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

こんにちは!

ずっと、コメント書きますと言いながら・・v-11 
え~阿賀駅って新しくなったんですか?
工事してたのは知ってましたが、普段車通勤なので、完成を知りませんでした。
ぜひ、それは使ってみたい(トイレを?)

さぁ、明日は地図を完成させるぞ!!
よろしくお願いします。

おぉ、阿賀駅の改装工事は終わったんですね~!
そうそう、以前までのトイレは行くのが怖かった・・(-_-;
「新しい匂い」っていう表現はよく分かります。(^^)
ちぃ先生、その匂いを嗅ぎに行くの?
感想お聞かせください。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>華にゃんさん

お初のコメントありがとうございまぁす(^^♪

地図、華にゃんさんらしい、かわいい繊細なものに
仕上がりましたねぇ~

いつも思うのですが、
あの地図って、それぞれの個性(?)性格(?)が
しっかり出てると思います。
私は、自分の地図を見た時、
しっかりとした、角ばったものだったんです。
私の男っぽい性格が、しっかりと出てるな~って
思ったんですよ。
華にゃんさんは、繊細な方なんだな~って思いました。

また、コメントしに来てくださいねぇ~~~i-194

>たかちゃんさん

阿賀駅ね、すべて出来上がるのは、来年春なんですよ~
取り合えず、建物(?)は出来てました~
さっき、丁度用があって、行ってきたのです!
がっ! トイレを覗くのを忘れてました(><)

でも、場所はしっかり見てきましたよ~
北口(プラザ側)から階段上らずに、奥まで行って下さぁい。
トイレマークがありますよ~その奥にエレベーターが。

新阿賀駅の感想は・・・・
「新しい匂いがした!」and「暑かった!」でした。
駅って、クーラーないのかなぁ?

次回、教室に来られる時は、
新阿賀駅を記念にパチリ!どうですかぁ?

たかちゃんさんの、写真だったら、とっても綺麗な
ものになるんだろうなぁ~e-266

懐かしき阿賀

およそ15年前、高校卒業するまで阿賀駅近くに住んでいたLPE.と申します。

阿賀駅、改装してるんですねぇ。全然知らなかった・・・

阿賀駅が変わり、旧阿賀小の円形校舎が無くなり、マンションが増え、バッティングセンターが無くなり、昔の面影がだんだん無くなっていく阿賀ですが、良いトコは残しつつ素敵な町になってほしいものです。

>LPEさま

初めまして、LPEさま

阿賀本当に変わってますよねぇ~
偶然にも昨日、近所の年配の方達と、昔の阿賀の話しをしてたんですよ~
休山トンネルが出来る前は、神田神社の階段の下と元小学校(現阿賀中央公園)の高さが同じだったそうです。
変わったわ~って話しておられました。
(信じられない話しで、ビックリv-363

町並みは変わっても、阿賀の良さは残していきたいです。

「あんた~、○○は食べるんね?
 ほーね食べるんなら とんにきんさい」

最初は怖かったこの言葉が、
今では、私も話してます・・・(^^ゞ

え~!

繊細v-238なんて、もしかして生まれて初めて言われたかも。
うれしくて、ドキドキします。
私のは、めんどくさがりで、瞬発力はあっても持久力が無い!!
途中で、ま~いいっか。
と、思ってしまうのです。

とりあえず、ま~いいっか!で終わらないよう、勉強しますねv-41

>華にゃんさん

私から見たら、繊細でステキな女性ですよ~
私なんて、いつも、「男に産まれてくればよかった~」
って思ってるんですよ。
前世は男だったのかも・・(^^ゞ

華にゃんさんが、ま~いいっかって思わないように
楽しい授業にしていけるよう、頑張りますねぇ~
これからも、宜しくお願いいたしますm(__)m

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

