プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オリジナル テキスト

アドバンスパソコンスクール ←ホームページはこちら

最近は、我流でパソコンやってたのですが、
基礎から習いたいって方が多くなってきたように思います。

そこで、テキスト見て、
この辺までは知ってるから飛ばして、ここから知りたいって事で、
途中からの話しをすると、???みたいです。

例えば、エクセルで、計算をしたい。
計算させるには、まず、元となる表がないと無理ですね。
表の中には、数字が入ってないと、これまた計算は出来ませんね。
同じ数字に見えても、全角の数字は、計算してくれないんです。
ただ、計算方法を試しただけでは、
計算出来ない場合があるんです。
それを、どう説明すれば、わかってもらえるかな?と考え
わかりやすい順序で、テキストを作成してるんです。

もちろん、知ってる方もいらっしゃいますので、
ご存知だと思ったら、簡単な説明で、次の説明をさせてもらってます。
そんな、授業の方法に、喜びの声を多くもらってます(*^_^*)

パソコンに限らず、習い事をされる時は、
まずは、知ってる事も、知らないものと頭の中を
白紙にしてみると、
案外知らなかった事が多いかも知れませんね。
多くの事を吸収出来ると思います。

楽器を使いこなせるようになるには、
その楽器を見てるだけ、
その譜面を見てるだけでは、
いつまでたっても上達はしませんよね。
パソコンも同じで、失敗は成功の元と、
どんどん間違って、その対処方までも見につける事が
出来たら、習った甲斐があったといえますね。

新しい事が始まる、春です。
まずは、頭の中を白紙にし、何か習い始めてはいかがですか?

書いてる、私も何か習いたいな~と思ってまぁす。


テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

