プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



節約3万円!

皆さんは、「節約」の言葉を聞き、何を連想しますか?

電気を消す!
水道を流しっぱなしにしない!
エンジンをかけっぱなしにしない!

などなど・・・かな?

私は、家庭菜園を始めてみることにしました。

事の始まりは、TVで「家庭菜園で年間3万円もの節約が出来る」って言葉。←単純(汗)

この寒い時期に始めて大丈夫かな?との心配はありますが…
「二十日大根」と「三十日大根」です

0121.jpg
1月21日
少しでも多くの収穫を目指して!
10個の鉢に植えました。
発芽するまでは、ラップで覆うとの指示通りです。

01292.jpg
1月29日
発芽し始めたので、ラップを取りました。

02021.jpg
2月2日
少し、間引く必要があるので、少しづつ 間引いては、サラダに入れて食します。
(この段階で、節約開始(笑)
食べると、ちゃんと「二十日大根」の味がします。

0217.jpg
2月17日
野菜は、家の中よりも、外が言いのかもと思い、この日から、外に出しました。



食べれるくらいに成長してくれるかどうか心配ですが、とっても楽しいです

先日、もやしの育て方をTVで見たので、今度は、もやし作りに挑戦です

今年は、いろんな野菜作りに挑戦してみたいな~~~と思います。












コメント

Secret

私のエコ

暖房冷房は極力控えめにします。
冬は着こんで、夏は扇風機と併用…

最近はすっかり暖かくなってきたので、暖房やめて仕事していますv

でも、それくらい…です(^ー^;A

>LPE.さん

返事が遅くなりましたe-263

年末年始、我が家は、光熱費&食費を使いすぎまして・・・
只今、エコの真っ最中です(汗)

エコの甲斐あって、先月の光熱費は大幅ダウンi-195しました(#^.^#)

エコってやれば出来るんだ~と痛感中です

まだまだ、エコ生活は続きますe-257

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

