プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MCAS

MCAS とは・・・

Microsoft Certified Application Specialist の略です。

マイクロソフトが オフィスシステム・Vistaに関する理解度や操作スキルを認定する
資格です。

MOUS (Microsoft Office User Specialist )が

MOS (Microsoft Office Specialist)に変わり、MCAS となりました。


この資格は、アプリケーションをどれだけ使いこなせるか?

を判断する有益な資格として評価されてきました。

何と言っても、日本だけでなく、世界的規模で通用するものなので、強いです。

では、「MOS→MCAS に変わり、何が違うの~?」って方に、私なりに簡単に説明してみますね。

MOS」の説明は、HP(こちら)を参考にしてみてください。


1、呼び方が変わった(笑) ←ごめんなさい…

2、以前は、Word、Excel については、一般と上級 の二つに分かれていましたが、
  MCAS からは、1つになりました。


  それだけ、1つの内容が、深くなったとも言えます。

   「一般と上級が欲しい!」とお考えの方にとっては、1つで済むので良いかな?とも思います。
   「一般」程度で良いに~とお考えの方にとっては、大変になったと思います。

3、WindowsVista for the Business Worker という資格が増えました。


こんな機能は、使わないでしょう~と思える内容もありますが・・・・・

1つでも多くの問題を解くのが、合格への近道と思います。

そうしているうちに、出来なかった問題もできるようになってきますよ。




Advanceパソコンスクールでは・・・

わからない問題だけを聞けるコース(ここだけコース)も用意してま~す。

もちろん、パソコン触ったことないけど、資格欲しい~って方にも対応したコースもありますよ。

この資格は、転就職には、絶対有利な資格なので、取得されてみてはいかがですか?

合格までのお手伝いをさせていただきます

これまでの合格率 100% です









スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【MOUS】についてブログや通販での検索結果から見ると…

MOUS をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

コメント

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。