プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新しい家族

”新しい家族”のタイトルに 「いつの間に?」と思った方・・・ごめんなさい
これから10年あまりを一緒に過ごすであろう、家族を紹介しま~す。

彼女は、 「Loco(ロコ)」ちゃん、 生後4ヶ月の 犬です

3月31日に うちにやってきました~

これで、犬2匹となりました。
CA5P0VFU.jpg ←レディ

CAG49JZ1.jpg ←ロコ

実はロコ、子供達が、自分達のお年玉で買ったんです。
えさ代、サークル代、予防注射代も、すべて自分達でお金を出しあうんです。

ペットショップに行くたびに、「犬が欲しいな~」と言ってたから、
「自分達で買えば?」と言ったら、本当にそうしてしまったんです。
自分達のお金で飼うんだったら、あきらめると思った、私が甘かったです

生き物と暮らすことは、命の尊さを学ぶにはとても良いと言われてます。

がっ、小さい時は、排泄がうまく出来なくて、あちこちに、水溜り&物体が・・・
その水溜りを見ても、子供達は、怒ることもせず、甘やかしているから、

いつも、怒るのは、私・・・

おかげで、Locoは、私には近づきません・・・
名前を呼ぶと、サークルに一目散に逃げてしまいます。

これから、どんな家族となっていくのかなぁ?




コメント

Secret

自分たちで買ったなんて!
立派なお子さんたちですね。

その分、愛着もわいて、いいのかもしれませんね。

母の苦労は増える一方かもしれませんが・・・(苦笑)

>LPEさん

自分達で買ったのは、私への反抗心からだと思うのですが…e-330
でも、お金の大切さ。命の尊さを感じてくれればと思います。

>母の苦労は増える一方かもしれませんが・・・(苦笑)
はい!!! すでに、私の苦労は日々増え続けていますe-263e-263

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

