プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



年末には!

アドバンスパソコンスクール ←ホームページはこちら

年末12月31日、みなさんは どのように お過ごしですか?

ここ、呉市阿賀では、神田神社という神社があります。

そこで、年越し行事の一環として、年越しそば&うどん が振舞われています。(有料ですが

PA0_0048.jpg


私は、昨年から、神田神社で年越しそばを食べています。

もちろん、今年も食べま~~す

昨年の様子→クリック

今年は、神田神社で、「年越しそば」 なんてのはいかがでしょう?

良いことがある 1年になるかも知れませんよ~~(#^.^#)



コメント

Secret

神田神社で年越しそば食べられるんですね!
知りませんでした。。。
今年はチビが生まれたので無理ですが・・・
そばを食べられるようになったら、行ってみたいですね(*^-^*)

お子さんが誕生されたんですねぇ~
おめでとうございます(#^.^#)

是非、大きくなられたら、お子さんも一緒に
そばを食べに行ってみてくださ~い♪
食べた後は、すぐ下のお寺で鐘もつけますよ
(つき放題(笑)) あっ、甘酒も振舞われていますよ

西光寺の除夜の鐘は、小さいとき何回か行った記憶がありますね。
あの道はかつての通学路・・・
あの頃の風景が懐かしいです。

>LPEさん

あの道、そのものは変わっていませんが・・・
あの辺りは、大きく変わりましたよね。
神社の下の家が駐車場になり・・・
呉信用金庫が、なくなり・・・
学校がなくなり・・・etc
通る人の層は、ずいぶん変わったでしょうね

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

