プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おめでとうございます

アドバンスパソコンスクール ←ホームページはこちら

今日は、雨ですね。

近所の幼稚園は、卒園式でした

おめでとうございます

産まれて初めて、お母さんと離れて生活する空間…
最初は、泣いてばかりだった子供達も、今日の日を迎え、随分 成長されましたよね~。
懐かしい気持ちで、卒園証書を持ってた子供を見つめてました

皆さんは、子供の成長を、何で感じますか?
年齢?手の大きさ?声?身長?

私は、子供と歩く時の目線で、感じます。
随分下に目線をやらないと見れなかった長女なんて、今では、同じくらいの
目線にいます。成長したな~と感じる毎日です。


先日、ふとした会話の中で、
「怒られていた親を怒ってる自分がいるんです。いつからそうなったのかな?
親が頼りなくなり、自分が心配してるんです。不思議ですよ~」って・・・

私には、まだ実感が無いことだけど、
いつかは、私も、子供にそう言われる(感じられる)日が来るんだろうな~

今は、かろうじて、目線が下だけど、気がついたら、目線が上になるのかな?

それは、ちょっと寂しいけど、喜びなんですね・・・

頑張れ!子供達!!



広島ブログ(掲載用)
広島情報満載ポチッと押してね

広島ブログに参加しています

テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

子供の成長

私にはまだ子供がいないのですが、我が子の成長をみるのは、嬉しさの中にちょっぴり寂しさがあるんでしょうね。

飼っている文鳥の雛のときの写真をみると、少~しだけ、そんな気持ちになります(笑)

私は足から

私とうちの長男は、昨年秋頃から、靴のサイズが一緒になりました。

成長の嬉しさより、衝撃が走りました。子どもって誰でもあたりまえだけど、“子ども”を卒業しちゃうんですよね。

そんなに慌てて大人にならなくていいよって、思っちゃいます(^_^;)

>LPEさん

子どもの成長って、嬉しさand寂しさand面白さが隠れています・・・

その入り混じった経験を今からされるのですね。
楽しみですね(*^_^*)

阿賀駅、今月末が完成予定です(ようやく・・・)

>ちゃき姐さん

ちゃき姐さんちは、長男さんと同じ靴のサイズなんですか~~e-330
って、うちは、次女が長女を追い越して、私と後1cmの違いとなりました(イヤハヤ・・・)
女の子は、口の成長も早いから、怖いです(><)

ちゃき姐さんところは、優しい男子ばかりでうらやましいな~

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

