プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



初雪

Advance パソコンスクール ←ホームページはこちら

教室は、先日12月29日で、今年も無事終えることが出来ました。

無事に終えることが出来たのも、皆様のお陰と喜んでます。

ありがとうございました。

また、来年、楽しく学んでいただけるよう頑張ります!!


そんな中・・初雪でしたね~

阿賀は、広島県でも暖かい場所ですが、

寒いなと思い外を見ると”雪” 

犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつでまるくなる♪

って唄が思い出され・・・私は完全に猫だわ・・・(^^ゞ

そんな猫の私は、年末休み第1日目は、東広島市(黒瀬町)に行ってきました。

実家、年末行事の「お餅つき」の日だったんです。

私が小さい頃のお餅つきは、祖母宅で、足でつくものでした。

今は、実家で、機械ですけどね。

足でつくお餅つきって最近は見ることがなくなりましたが、

今でも、どこかでやってるのかなぁ?

懐かしいです・・・

そう考えると、お餅つき経験20年以上です(^^ゞ

お餅つきも無事に終わり、これで、新しい年を迎える準備がひとつ出来ました。

年賀状も、昨夜徹夜し、今朝投函しました

後は、掃除です。

皆さんは、年越しの準備はできましたか?


12月31日の 神田神社での 年越しを 明日は書きますので、

お楽しみに~~~



   広島情報満載

   ・・・・・・・・・・
広島ブログに参加しています






テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

つきたての餅は旨いですよね。しかし足でつく餅つきというのは初めて知りました。場所によって色々あって面白いですね。正月の雑煮も場所によって中身が大いに違うとか。正月は我が家の雑煮を写真にとって紹介させていただきます!

>クリエイトさん

母の実家(呉市)では、足でつくものがあったんです。
今では、納屋の奥にあるので子供達には見せてやれず
残念です。
雑煮も、いろいろですね~
クリエイトさん宅の雑煮画楽しみにしてますねぇ~
良い年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いいたします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

