プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



クリスマス3・・・朝顔リース・・・

Advance パソコンスクール ←ホームページはこちら

クリスマス第3弾となりました~

こちらをご覧ください
120502.jpg

このリースは、朝顔のツルで作ってあるんですよ~
小学校での思い出として、1年生は、朝顔を栽培しますよね。
その朝顔のツルを利用してあるんです。
かわいいでしょう~(*^_^*)

夏の終わりに、朝顔のツルをリースの大きさに巻いて、日陰につるして
おくとパリパリに乾くんです。
そのリースに、クリスマスの飾りをつければ出来上がりです。

松ぼっくりや、リボン等、かわいいですよ。

ちなみに、上の画像は、小学校で作ってきたもので、
朝顔を折り紙で作ってあり、ボンドでつけてあるんです。

来年、朝顔を植えたら、切り取って、作ってみてくださいねぇ~




   広島情報満載

   ・・・・・・・・・・
広島ブログに参加しています

テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

可愛いリースが出来ましたね! 相棒が以前クリスマスリースを作ったのを、毎年飾っていますが、これも朝顔のツルかも。
最近の小学校はイキな事をしますね。

>クリエイトさん

この朝顔リースは、2年前くらいからされているのですよ~
こうすれば、朝顔も喜びますよね(*^_^*)
いろんなツルで試してみたいです!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

