プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索テクニック

アドバンスパソコンスクール ←ホームページはこちら

HPを見るのに、検索をしますね。
そこで、検索文字列の入れ方のヒントになれば・・・

「広島 お好み焼き」を探すのに、

広島お好み焼き」→ 
    「広島」と「お好み焼き」両方を含むページを検索します。
広島ORお好み焼き」→
    「広島」か「お好み焼き」のどちらかを含むページを検索します。
広島-お好み焼き」→
    「広島」を含み「お好み焼き」は含まないページを検索します。
(※□は空白です。最後の□の後ろは、半角マイナス記号です)

と言うように、結果がそれぞれ違うんですよ~

是非、お試しくださぁい!



広島ブログ(掲載用)
広島情報満載ポチッと押してね

広島ブログに参加しています 

テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

検索で -(マイナス)記号をつけるのは知りませんでした。
勉強になりました

>いのたかさん

初めまして!コメントありがとうございます。

-(マイナス)をつける検索って知られてないですよね。
その語句は、含まない・・・
エクセルでも、同じように、その語句を含まない抽出があるんですよ。(ちなみに、エクセルで使うのは <> です)

検索ってなかなか難しいです(^^ゞ
活用してみてくださいね。
また、いのたかさんのブログにもお邪魔させていただきますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めて参加。

へーーーーーーー!! ですね☆ネットショッピングにはまりすぎの山本が送ってみましたっ!
では、また来週の木曜まで・・・。

>山本さん

ありがとう!初コメントに感謝です(*^_^*)
また、ネットショッピングの合間に、コメントくださいねぇ~
楽しみに待ってまぁす♪♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

