プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お祭り

Advance パソコンスクール ←ホームページはこちら

今日9月22日 は、阿賀のお祭り(よごろ)です。
明日9月23日 は、お祭本番(いや、どっちが本番なのですかね?(^^ゞ)
9月23日と言えば、お彼岸です。
お墓参りもお忘れなく~~
それから、それから、私のバースデーでもあるんです。
(もう、ハッピーバースデーでななくなりましたが)
今年も、この日を元気に迎えられた事を感謝する日にしてます。

小さい頃から、この日は、祝日で、学校は休み・・・
休みが明けて、学校へ行くと、誰もが忘れてしまってたのを
思い出します・・・(><)

話しがそれてしまいました・・
朝から、忙しそうにお祭用の「いがもち」を配達されてる方を見かけました。
私は、「いがもち」が大好きなんです。
「いがもち」の「あんこ」が2種類あるのご存知でしたか?

「こしあん」と「つぶあん」
好みは、それぞれだと思います。

あなたは、どっち派ですか?

私は、もちろん!! 「こしあん派」です!!

なので、初めて買うお店では、「こしあんですか?」って
確かめて買うんですよ~~
「こしあんのいがもち」を召し上がった事の無い方は、
一度ご賞味くださ~~い。
虜になってしまうかも知れませんね・・・(*^_^*)

今日、明日 天気もよいようです。
神田神社へお参りくださいねぇ~
昨年までは、的屋の場所が 阿賀中央公園でしたが、
今年からは、神田神社正面の階段の下の駐車場ですよ~
お間違えないように


広島ブログ(掲載用)
広島情報満載ポチッと押してね

広島ブログに参加しています

テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お祭りです

あちこちから、オデンの匂いがしています。そう、今日はお祭り!このあたりは、祭りというとオデンがつきものどこの家庭もオデンを炊きます。そして、欠かせないのが 「いがもち」柏餅の葉っぱのないヤツに ピンクや黄色、緑に彩られたもち米がトッピングしてあります。想

コメント

Secret

阿賀の祭り

阿賀の祭りに最後に出かけたのは、果たしていつだろうか・・・。
いがもち、久しぶりに食べたいなぁ~

追伸

お誕生日おめでとうございます♪
(チョット早いかな・・・?)

ハッピーバースデー

お祭りですねーー。
と言っても、仕事で忙しくて
まったく行けませんが・・
このあたりは、お祭りと言えば、
おでん!
らしく、晩御飯はおでんでした。
きっと、明日も・・・
しばらく続きそうです(笑)

*お誕生日おめでとうございます
 楽しい一年になりますように!

>LPEさん

ありがとうございま~すe-343
めでたい年は、過ぎてしまったのですが、
やはり、おめでとうって言葉はとっても嬉しいものですね
この年も、良い年にしたいな~と思います。
そうそう、昨日、いがもち買い忘れてしまったんですe-263 お昼に買いに走りますe-282
今日のブログに、昨日のたいこの様子をUPしますので、
ご覧くださいねぇ~

>華にゃんさん

そうそう、阿賀って、お祭は「おでん」なんですよねぇ~
広、長浜辺りは、巻き寿司 なんですって~

今日も、しっかり「おでん」召し上がってくださいねぇ~
今日のブログに、昨夜の画像UPしまぁす。
お祭気分を堪能していただければ、嬉しいです(*^_^*)

楽しい、充実した1年に出来るよう、頑張りますe-271・・・ありがとうございますe-420

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

