プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ハマってる事

Advance パソコンスクール ←ホームページはこちら

今日は、休校日なので、自宅でゴソゴソやってます。
今、私がハマってるのは、今までのホームカメラで撮り貯めたテープや
デジカメで撮り貯めた写真をDVDに焼く事なんです。

ってのも、教室に新しいプリンタを購入したから
教室で使ってたプリンタを自宅で使うようになり、
自宅でDVDの表に印刷できるようになったからなんです(*^_^*)
私の作品をちょこっとご紹介
001.jpg

003.jpg

002.jpg

とまぁ、こんな感じで、楽しんでます

写真も、以前はそのまま、焼いていたのですが、
Windowsムービーメーカーを使えば、簡単にスライドショーが作れるので
スライドショーにして、その風景にあった、音楽を入れ、
最後には、テロップを入れてます。

これを始めるきっかけになったのは、
昨年、幼稚園を卒園する子供達に、先生が記念に作りたいと 強い要望があって、
では、是非に!と言う事だったんです。
その時のものです
004.jpg


それからは、私の趣味となってしまってます
Windowsムービーメーカーって、パソコンに標準装備されてるし、
デジカメ授業で、やってみようかな?と思案中です。
「習ってみたいな~」と思われたら、是非、声をかけて下さいね。

そのためには、テキストを作らなければ~~~と思いつつ、
今日も、朝から、パソコン前に座り、DVD作ってるんですよねぇ~

明日から、まじめに、テキスト作りしなければ


   広島情報満載

   ・・・・・・・・・・
広島ブログに参加しています
応援して下さる方クリックして行って下さいネ
スポンサーサイト

テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

私も先日「デジカメでムービーシアター」というソフトを買って、オリジナルDVDにハマッています。プリンターもDVDに直接印字できるキットが付いていたことを全く知りませんでした。仕上がりが結構感動ものですよね。絶対「習いたい」というニーズはありますよ。
昨日チューピー加盟店に応募できました。ありがとうございました。

卒園記念

卒園記念にDVDですか!
そんな世の中なんですねぇ・・・

ちなみに私の卒園アルバムは、白黒写真です(苦笑)

>クリエイトさん

クリエイトさんも、ハマッてるんですねぇ~
私は、まだまだ失敗が多く、完成品を見て、ガックリしてますが、思うようなのが出来た時は、感動しますよねぇ~(*^_^*) 印刷も楽しみの一つになってます!
お互い、楽しみましょう~
チューピー倶楽部 入られたんですね。
また、見せてもらいますね。

>LPEさん

LPEさんの幼稚園の卒業アルバムって白黒ですかぁ~???
そんな時代ですか?
って・・・私は、卒業アルバムって無かったですよ~。
ただ、集合写真だけでした。
(カラーですが・・(^^ゞ))

何故でしょう?

卒園アルバム、何故か白黒です・・・
そんな時代ではないと思うのですが(^ー^;A

お寺の幼稚園だったから、「古き良き」を大事にしてるのかな?

>LPEさん

良き思い出ですね(*^_^*)
大切になさって下さいね。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

