プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ここは何でしょう?

アドバンスパソコンスクール ←ホームページはこちら

DSC02122.jpg

DSC02121.jpg

この写真は、何だと思いますか?
広(阿賀)方面から 呉市街への「休山トンネル」の上にある建物なんですよ。

気がつかれてる方ってどれくらいいらっしゃるのかなぁ?

ヒント・・・トンネルと深い関係があります。

うちの母が、以前から、「あれは何?」って見るたびに
聞くから、私も、知りたくなって、調べてみたんです。

答えは、次回にと思いましたが……

答え:トンネルの空気口 です

すっきりしました~~~~


広島ブログ(掲載用)
広島情報満載ポチッと押してね

広島ブログに参加しています


テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

あの建物の近くに、昔、「新池」「泥池」と呼ばれる小さな池があって、よくザリガニとかを捕りに行っていました。
今も残ってるのかな~・・・

>LPEさん

え??
あそこって上がれるんですかぁ~?
すごい坂道ですよねぇ・・・

私は、ザリガニ、広から長浜に行く途中の
王子製紙前の溝で捕るんですよ~~e-264
現、豊栄公園の隣の溝でも、捕れるんですよ~

今は通気口の建物があるところまで、舗装された道路ができていますよ。

完成直後の頃、バイクで「泥池」を探しに行きました。
見つからなかったケド・・・

当時は舗装されていないケモノ道を登って、泥池まで行ってました。

豊栄公園って、今の阿賀小があるところでしょうか?
高専側の側溝?
あんなところにザリガニがいるんだ~( ̄□ ̄;)!!

>LPEさん

>豊栄公園って、今の阿賀小があるところでしょうか?
>高専側の側溝?

そうそう、まさにそこです!
信じられない場所なんですが、
ザリガニやメダカまでもが、いるんですよ~~
近くに来られる事があったら、そっと覗いてみてくださ~い。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

