プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


はじめまして!

はじめまして、
ブログって、初めてだけど、頑張ってみることにしました(^^ゞ

呉市阿賀駅前、あがプラザ内で、パソコンインストラクターをやってます。
開校して、もうすぐ3ヶ月・・・バタバタと音を立てて毎日が過ぎていってますが、
多くの人の力添えがあったからこそ、今日があったと感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

アドバンスパソコンスクールが誕生するまで、誕生してからの
事など、書き綴って行きますね。お楽しみに♪

ブログって何?と聞かれても、正直答えられない私ですが、
このブログで、いろんな人との出会いも楽しみにしてます。

これから、出来る限り更新し続け、楽しい場所にしていきたいなと
思ってます!宜しくお願いしま~す(*^_^*)


Advance パソコンスクール
スポンサーサイト

テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パソコン教室

昨日は、久々のパソコン教室じゃったんよ。ずっと授業時間を保留にさせてもろうたままじゃったけん、ヒトコマ90分の4回分を、1日で受けさせてもろうたんよ!13時~20時までの、ロングラ~~~ン!!!7時間、授業を受け続けるなんて何年ぶり?!高校以来じゃけぇ..

コメント

Secret

あがプラザの国道の反対側にパソコンスクールがあるのは
車で走ってるとわかるのですが、
あがプラザの中にもあるんですね。

ありがとうございます

さっそくの、コメントうれしいですv-20

あがプラザ内にあるって、わかりにくいですよね~
8月にオープンしたばかりなんです。
生徒さんも、楽しい人ばかりで、楽しいスクールになりつつあります。

新しい、スクールだからこそ出来るかな?
新しいことを毎日インスト同士で話してます。
地元密着型の、何でも聞ける、何でも話せる楽しい教室にしたいな~って
思ってます。
もちろん、パソコン以外の情報交換もしたいな~とか・・・

ごめんなさい。スクールの宣伝になってしまいました・・・v-356

出来る限りの更新をしていきますので、宜しくお願いしま~す。
と言っても、ブログは初めてで、友達に聞きながらのコメントです(^^ゞ
金星さん、教えてくださ~い。

初コメントに感激の、  ちぃでした・・・


おめでとうございます!

ブログ開設、おめでとうございますv-238

早速、遊びに来ました&トラックバックさせてもらいました。(^^)

昨日も、楽しい授業をありがとうございました。
こちらでは、ちぃ先生とお呼びしたらよいですか?
U先生、Y先生にも、よろしくお伝えくださいませ。
それから、Y先生のブログも教えてくださ~い!(^^)/

今後とも、宜しくお願いいたしますv-10

ありがとう

早速のトラッグバックまで、ありがとうございま~すv-290

今日は、午後から、ちょっと暇がありまして、その間、HPはそっちのけで、
U先生とブログの研究ばかりしてました!
実は、U先生も初体験なもので・・・ 
楽しそうで、ハマってしまいそうですi-229

Y先生は今日は、本業が忙しく来なかったから、
ブログは、来週聞いておきますねぇ~
密かにやってるみたいだから、教えてくれるかな?v-362

このブログは、3人の先生が、登場しまぁす!
その時をお楽しみに~~

はじめまして、2階のサッカー部員です。わかるかなー、プログは、初体験ですが、宜しくおねがいします、さて、トラックバック?の意味が???なので、教えていただきたいです。

サッカー部員さん、はじめまして!

こんばんは。

早速のコメントありがとうございますm(__)m

トラックバックってのは、、「書いた記事に対して相互にリンクを貼れる機能で、リンク元にリンクを貼ったということを通知する機能です。」と書いてありますが、
共通の題材での内容?があった場合に、相手の記事に対してリンクを張るって事?
実は、私も、まだまだ深くは理解できてない状態です(^^ゞ

ここのブログの場合、パソコンスクールの事を、たかちゃんが以前自分のブログの中で
紹介してくれて、そこにリンクしてくれたんですよ~
そうすると、二人のブログがリンク(つながり)を持て、お互いのブログの中につながりが
出来てます。
私は、美容院に行った時、その美容院のブログにトラックバックしました~~

こんな説明でわかるかなぁ?v-356

サッカー部員さんも、ブログに挑戦して、
共通の趣味?実益?の話しで盛り上がると楽しいですよ~~v-291

まだまだ、私自身、ブログは初心者なもので、、
少しづつ理解していきたいな~って思ってます。

また、ちょこちょこ遊びに来て下さいねぇ~v-278

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

