プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



野菜の成長記録 Vol1

春に、教室で皆さんと一緒に 野呂山学園さん の野菜の苗の購入をしました。
               詳しくは こちら



その野菜の成長の記録です

我が家は、マンションのため、地植えは出来ないので、プランターで育てていますが、

南向きで、日当たりがとても良く、元気に成長しいます

その様子で~~す。

IMG_50021.jpg
一緒に写っているのは、我が家の9歳のワンコです


トマト
3種類のトマトを植えたのですが、今では、どれがどれか…?
わからなくなってしまいました。
トマト1

どのトマトもとっても 甘くでおいしいです
トマト2


キューリ
きゅうり1

この曲がったキューリは、3本目の収穫です。
子供達は、キューリの丸かじりが好きで、取り合いになってます。
きゅうり2


いちご
いちご1
つぶはとても小さいのですが、甘い!!
最初の1つ目を子供が食べて、すっぱかったらしく、
それ以来、食べなくなったので、朝晩の水やり時の私の楽しみです。
(甘くなったって事は、内緒です)
いちご


ゴーヤ
このゴーヤは、日よけ&香り用です。
ゴーヤは、黄色い小さな花がつき、その香りがとっても良いよ。と生徒さんに教えてもらい、
チャレンジ中です。
ゴーヤの全面にある、バケツや水槽は、メダカがいるんです。
メダカの日よけになるかな~
ゴーヤ1
昨日、やっと”つぼみ”らしきもの発見!
早く見たいな~~
ゴーヤの花を見るのは、初めてです(楽しみ!)
ゴーヤ2




皆さんの 野菜は、元気に育っていますか?

また、写真や、コメント、下さ~い!!

PCアドレスに、送って頂ければ、ここで紹介させて頂きます。

お待ちしています。




また、ご自宅や、ご近所の お花等

写真やコメントも お待ちしておりま~す。

我が家は、あじさい真っ盛りです。

その様子も載せてみますね。




















天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

