プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



パソコンのお掃除第2弾

Advance パソコンスクール ←ホームページはこちら

パソコンお掃除第2弾です

前回 パソコンお掃除が終わったら、
第2弾で、パソコンの整理をしておきましょう。

前回の 「マイコンピュータ」を開き、
「ローカルディスク(C)」を右クリックし「プロパティ」をクリックします。(ここまでは、前回と同じ操作です。

ここから、「ツール」をクリックします。
「最適化する」をクリックします。
092901.jpg

その中の、「最適化」をクリックします。
092903.jpg

長期間、この操作をしてない方は、数時間かかる場合がありますよ~
なので、時間の余裕がある時に、この操作をしましょう。
ちかみに、私が、初めてこの操作をした時は、4時間あまりかかりました。

寝る前とかに、この最適化をすると、眠れない夜になってしまします(^^ゞ

最適化が終わると、終わりましたと言う画面が表示されるので、
「OK」をクリックし、開かれた画面を閉じていくと良いですよ。

数ヶ月に1度くらいは、この操作をしてあげると、
パソコンも長持ちしますよ~是非チャレンジしてみて下さいね。

私のパソコンも、当分やってないので、今日はこれからやっておきま~す(*^_^*)

追伸:純子さ~ん、この操作もしておかれると良いですよ(^^♪



   広島情報満載

   ・・・・・・・・・・
広島ブログに参加しています



テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

