プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ありがとうございます

アドバンスパソコンスクール ←ホームページはこちら

やっと暖かくなったかと思えば、雨ですね・・・
台風が来てると聞き、「こんな時期に?」と、ビックリです!

そんな雨の中、昨日、遠く(蒲刈)から来られている生徒さんから
嬉しいプレゼントを頂きました(*^_^*)
ありがとうございます
     ↓の画像をご覧下さい↓

綺麗でしょう~
ご自宅で咲いた花だそうです。
とても大きなバラです。
教室に飾っているので、見て下さいね。

花と言えば、先日の母の日に、私自身、
母に花をプレゼントしました。
子供からも、花(?)をもらいました。
花の後に(?)がついている理由は、
花の種だったんです。

小学1年生になった子からは、
アサガオの種でした。
1年生は、昔からそうですが、
アサガオを育てますよね。
それで、アサガオの種が目についたのかな?
学校で育てている、子供のアサガオに負けないように
育て、今年の夏が楽しみです!

農業をされている方に聞いたのですが、
種を蒔くとき、種をそのまま土に植えるのでなく、
いらないハンカチやガーゼ(コットン)等の上種を置き、
土に埋めると良いそうです。
是非、やって見て下さい。

↓頂いた、お花です↓
05171.jpg


テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

嬉しい出来事

アドバンスパソコンスクール ←ホームページはこちら

気がつけば、もう2月14日
バレンタインですね~
良い思い出が出来ました?

なかなか、ブログの更新が出来ませんでしたが、
みなさん 体調はいかがですか?

今月は、体調不良でお休みの生徒さんが多く、
とても心配でした。
体調が悪い時は、無理されず しっかり体を休めて下さいね。


今日 雨の中、以前の教室にいらしてた生徒さんが
訪ねて来てくださいました。
開校した事を伝えきれないでいた生徒さんだったので、
私もとても気になってはいたのですが、
わざわざ訪ねて来て頂けるなんて思ってもいなかったから
再開に感激しました(*^_^*)

開校して、半年・・・
たくさんの皆さんのお力で、こうやって頑張っていられます。
いつも、ありがとうございますm(__)m

インスト一同、いつも そんな話しをしています。
これからも、みなさんの期待に答えられるような
教室目指して頑張りますねぇ~~
こんな事がやってみたいって事があれば
どんどん言って下さいね。

                (↓クリックしたら ×(閉じる)で戻れます)
明日は、2ヶ月に1度のイベントです。
多くの方に楽しんで頂きたいと思ってますので、
気軽にお越しくださぁい!!



テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

写真撮影

アドバンスパソコンスクール ←ホームページはこちら

先週、教室風景の写真を、たかちゃんさんに写してもらいました~
たかちゃんさんの、ブログの写真を見て、
いつも心洗われる写真だな~と思ってましたので、
お願いしたところ、快く引き受けて下さいました。
たかちゃんさんの写真館です→ここをクリックしてね

生徒さんの授業風景や、あがプラザのイルミネーション・・・
とても綺麗に写して頂き、感謝してます。
この場を借りて、ありがとうございました!

その写真は、近々、ホームページにUPしますので、
そちらをご覧下さい。

さぁ、今日は、またまたの雪でした。
雪景色ってとても綺麗だけど、本当に寒いですね。
喜んでるのは、子供と犬?
犬は喜び庭駆け回り♪って歌を思い出しました♪

世の中、子供に対しての怖い事件ばかりですが、
楽しい時間を過ごした子供達も多かったのでは?
うちの子も例外ではありませんでした~
パジャマのまま、雪合戦や雪ダルマ作りを楽しんでました。
でも、雪ダルマの作り方すら知らないんですよ~
コロコロ転がせば作れるのに、雪をくっつけてましたが、
それぞれの思いもあるかな?としばらくは黙って見てました。
雪がすべるって事も、体験を通して覚えたみたいです。
(雪道を走って転げてました・・(^^ゞ)

教室での、今年の授業も後10日です。
その間、イベントもありますし、
楽しい授業にしていきたいと思ってます。
明日の授業では、今日の雪の話しがたくさん聞けるかな?と
楽しみです。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

ブログ初体験2日目

今日は、仕事もそっちのけで、ブログが気になってしまってた1日でした。
遊びに来てくれた方に、、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

とっても、楽しく始めれてこれからが楽しみです!

今日は、アドバンスの由来の話しをしようかな?

オープンの日にちは決まったものの、
スクールの名称が決まらなく、何日もモンモンとしていたところ、
英語の教師をしているSさんが、家に来てくれて、
たくさんの候補があがったり、却下されたり・・・
またの日にしよう~って帰りかけた時、、、ふと見ると、
ゲームボーイアドバンスが目に飛び込んだんです!
”アドバンス”って 良いわ~~~って即決定☆★

生徒さんも、先生も、スクールとしても
「前進!」絶対良いわ~~~
まるで、私の人生そのもの!
人生半ばまで来てしまいましたが、これからが、本番!!

”アドバンス”= 前進

失敗は成功の元、前進あるのみ! です。

そんな気持ちで、生徒さんとも触れ合ってるスクールです(*^_^*)


Advanceパソコンスクール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

