プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Advance新聞10号

[Advance新聞 10号」

Advance新聞10号となりました

教室外窓に張らせてもらってますが、通りかかる方にも読んで頂いています

20号、30号と続けていきたいと思います

さて、今回の内容は・・・

「ショートカットキー」 「ブログ」 について書いてみました。
Advance

ショートカットキー」は使いこなせば、とても便利な機能です

多くのショートカットキーがありますが、

少しだけ、紹介させていただきました。

ここでも、紹介させて頂きますね!

コピー・・・・・・・Ctrl + C

切り取り・・・・・Ctrl + X

貼り付け・・・・・Ctrl + V

元に戻す・・・・・Ctrl + Z

上書き保存・・・Ctrl + S

印刷・・・・・・・・Ctrl + P


とキーボードを押すだけで
マウスを持たなくても、作業が出来るんです。

是非、チャレンジしてみてくださいね


もう一つの内容は、このブログです!

芸能人の中でも、ブログの話しは盛り上がっていますね。

悪用する方も中にはいるようですが、

楽しく使っていきたいですね

個人の日記を綴るもよし!

成長記録として残すもよし!

同じ趣味を持つお友達を作る場所にするもよし!

ただ・・・コメント欄に悪戯な内容を書き込まれることが多いです
悲しいことです

コメント欄を閉じてしまうことも可能です。

教室内でも、ブログの作り方を教えて~と言われる生徒さんも増えています。

楽しいものにしたいですね。



Advance新聞11号をお楽しみに~~~(11号はU先生です)


Advance新聞3号

「Advance新聞3号」

遅くなりましたが、「Advance新聞3号」の報告です。

今回の、担当は、I 先生 でした。


第3回目 内容

 「知っているようで知らない?」

 「便利な機能 Excel編」

 「便利な機能(?) ゲーム編」

0819.jpg

上記内容の通りで、知ってるようで知らない機能で、ふ~ん・・・と思いつつ読んだ私です。

教室に来られたら、是非、読んでみてください。

近いうちに、Advanceパソコンスクール のHP内で、内容を読めるようにしていきたいと思います。

(4号)は、私、ちぃが担当です。

以前の内容にもありましたように、スペックについて少し触れてみようと思います。

Advance新聞2号

「Advance新聞2号」 が出ました。

第2号の担当は、U先生です

U先生は、パソコンのシステム関係がとても得意分野です。


第2回目 内容

 「パソコンって言葉は実は・・・」

 「計算機の普及」

 「パソコンのトリビア」 の3点でした。

0719.jpg

内容みたいな~って方は、教室内、教室前にも貼ってますので、ご覧になってくださ~い。
(要望があれば、内容をここにも、紹介しま~す)

次回は、8月です。

次回担当は、I 先生です。

お楽しみに~~~

※パソコンスペックは、今回には掲載されませんでしたが、近々やりますね


今日は、あがプラザ 夏の大謝恩セール 福引き日開始日です。

福引き券をお持ちの方は、是非!1等を当てに来てくださいね。

Advance新聞

「Advance新聞」 を発行しました~

(掲示してあるところは、教室前と、教室内のみです…)

第1回目の内容は、

以前ブログでも紹介しました  「Advance(教室名)の由来」

 「パソコンの進化」

 「見出し」作成方法 の3点でした。

0617.jpg


毎回、先生が交代で、作成するので、内容は、その時のお楽しみです

こんなこと知りたいな。

このこと、記事にして欲しいな。

と思われることがあれば、気軽にお声をかけてくださ~い

待っています

テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

