プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



秋祭り


9月22日23日に

呉市阿賀の神田神社で 例大祭 が行われました。

呉市の中でも、阿賀のお祭りは一番最初とされていて、「お祭り」なんよ~と話しをすると、
「早いねー」って言われます。

夕方~夜に受講された方は、プラザの下での太鼓の練習を聞かれたのではないでしょうか?

22日に行った時の様子です。

IMG_6527.jpg


IMG_6530-2.jpg

IMG_6531-2.jpg






「ホームページ説明会」開催 がありました

先日、「ホームページ説明会」がありました。

その内容は、

呉市で活動している
 家族を含む当事者団体
 障がい者を支援しているボランティア団体
 各種福祉施設
 事業所及び行政窓口等 の情報を 全て網羅できる!


トップページに登録団体の活動情報を表示する!

「わいわい広場」で、登録者同士で意見交換や質問 が出来る!


そんな、サイトを立ち上げようと活動されている

くれCVCS実行委員会」があります。

「くれCVCS実行委員会」の主な活動は

くれ協働事業提案制度補助事業」の対象事業として

障がい者を支援するWebサイトの開発・運営と

障がい者と支援者の更なる協働の推進を目的とした支援活動を行われています。



今回、その「くれCVCS実行委員会」のお手伝いをさせて頂いています。

実は…私自身、そんな活動が行われていることすら知らなかったんですが、

知り合いから紹介され、是非!お手伝いをさせて欲しいと思いました。



私に出来ることは、パソコン操作を指導することしかありませんが、

新しい試みである、「MT5」を使ってのサイト開発なので、

日々、勉強でもあります。


お互いに楽しみながら、みなさんのお力になれれば嬉しいなと思います。

IMG_0345_20110225121959.jpg





雪が!

朝からの 「雪」 に びっくり!!!

教室からの景色です。

教室に来られる方は、気をつけて来てくださいね。

雪1

雪2









いのちのパネル展 in呉市阿賀市民センター

【いのちのパネル展in呉市阿賀市民センター】

を見に行きました。

いのちのパネル展


何度見ても、寂しさがこみ上げてきます。

動物は、家族なんだって気持ちを持って欲しいな・・・と思います。


お時間がある方は、是非行ってみて下さい。


【日時】2010年10月3日(日)~2010年10月8日(金)8:30~17:15【いのちのパネル展

【場所】呉市阿賀市民センターロビー


【いのちのパネル展】詳しくは >>こちら<< をご覧下さい。









桜!?  びっくり~~!!

7月8日の事でした

阿賀駅前を歩いていると・・・・・・・・


えっえ~~~っ

まさか~~

さ・さ・さくら が 咲いてる~

桜1


春に写した桜のこの辺りの裏側です。
桜2



こんな時期に桜が咲くなんて~~

ビックリ+お得 な気分でした











天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

