プロフィール

Advanceパソコンスクール 川岡

Author:Advanceパソコンスクール 川岡
~~~~~~~~~~~~
パソコンスクールのみ(小)
アドバンスパソコンスクールHP


広島ブログに参加しています

banner88-31-02_20090515091408.gif
広島タウンネットFLOWnet(フローネット)に登録しています


banner_140_20090513153554.gif
ワイワイくれに登録しています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入り
ステキなブログ&ホームページを紹介させて頂いています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



十二支の逸話 って…?

今年も残り少なくなってきました。

年賀状の準備を始める季節になりました。

年賀状作成の準備をしていて、ふと見つけたんです…




「十二支の逸話」

その昔 神様が 動物たちに おふれを出しました。

「元旦に 挨拶に来た順に その年の大将にする」と…

それを聞いた

「おいらは 足が遅くて太っているので 早めから行って 神様の家の前で待ってよう」と…

年末の忙しい時期に何日も前から 出かけて行きました。

でも 一番乗りしたのは ちゃっかり 牛の背中に乗った ずるいでした、

次々と動物たちが やってきました。

寅・うさぎ・辰・へび・馬・ひつじ

は 大変仲が悪く この日も ご門前で 喧嘩をしていました。

この二者の仲裁に入ったのが でした。

この喧嘩で時間を取られた 申・酉・戌 の順番は 遅くなってしまいました。

は、突進しすぎて 神様の家を通り越してしまい、一番最後になったそうです。


猫が十二支に 入れなかったのは、

鼠に 一日遅い嘘の日を教えられたため 間に合わなかったそうです。

それ以来、猫は 鼠を追いかけるようになったそうです。





おもしろ~~~い!!!


来年は へび 年 です。











メリークリスマス!

今年も、無事に終わりました! 「クリスマスイブ」

サンタは、どこから来るのかなぁ?

今朝の出来事です。

「ママ~サンタがプレゼントと一緒に手紙もくれたよ」

と喜んで起きてきた7歳の子・・・

その後起きてきた 12歳の子・・・

「どんな手紙?」と一緒に読みました

「ゲームばかりしないようにね。勉強も頑張って!」

それを見て、「サンタって外人なのに、誰が作った(書いた)んかね?」←ちょっと意地悪な質問

12歳の子 「ママよ」



「しばしの沈黙でした・・・・・・・」

正体がわかってる子と、まだ信じてる子の間に挟まれ、朝から、冷や汗でした

でもでも、「正体は私の口からは、言いたくない!」

ともかく、無事に終わり、ひと安心でした

お雛様

Advance パソコンスクール ←ホームページはこちら

3月3日はひなまつり~~

ちょっと過ぎてしまいましたが、

どのようなひな祭りを過ごされましたか?

教室では、2月のイベントでやりました 「ペーパークラフト」 の時に、

雛壇を作りました(*^_^*)

PA0_0007.jpg

PA0_0006.jpg

PA0_0005.jpg


4月18日のイベントは、兜やこいのぼりのペーパークラフト作り
楽しんでもらおうと予定してま~す。 
是非、参加してくださいね(*^_^*)

自宅では、毎年恒例となりました、
お寿司でお雛様を作りました
PA0_0009.jpg

PA0_0010.jpg

すし飯を作って、おにぎりを作ったら、後は、それぞれに飾りをつけ
MYお雛様を作るんです

卵焼き、にんじん、のり、ごま…etc

大人も楽しめます お宅でも是非是非いかがですか~?



広島ブログ(掲載用)
広島情報満載ポチッと押してね

広島ブログに参加しています

テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

ハロウィン

Advance パソコンスクール ←ホームページなこちら

明日は、10月31日  何の日でしょう?

そうハロウィン

豆知識、、、ハロウィンの「ウィ」の文字って、ちゃんと打てますか?

「ウ」「ィ」と別々に打たれてる方は、「WI」と打ってみてください。
……「ウィスキー」の「ウィ」と思い浮かべれば良いですよ……

「ウ」「ィ」と別々に打てない方は「ULI」と打ってみてください。
……小さい「ィ」は、小さくしたい文字の前に「リトルのエル」を頭に打つと覚えると良いですよ……


そんなハロウィンに、今年はクッキーを作りました。
「ハロウィン、クッキー、レシピ」と検索し、探しあてたものです(*^_^*)

カボチャペースト(かぼちゃを蒸して裏ごししたもの)を混ぜ込んだ、クッキー形の上から、
ココアパウダーで、顔になるように振り掛けてるだけなんですよ。
ハロウィン以外にも使えそうな技(?)です。
1030.jpg





広島ブログ(掲載用)
広島情報満載ポチッと押してね

広島ブログに参加しています

テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

777円なり~

Advance パソコンスクール ←ホームページはこちら

昨日は、13日の金曜日でした。

13日の金曜日と言えば「あの怖いジェイソン」を思い浮かべる私ですが、
最近の子供達は、「ジェイソン」を知らないんですよねぇ~

そんな 13日の金曜日に、買い物をしたら、
「777円」だったんですぅ。

レジの方と、「良い事あるかね?」って話しこんだ私でした。

それから、「良い事?」「良い事?」・・・・・・
見当たらないな~~と思ってた時、
そうだ!小さい事でも、良い事だと思えば、今日も、多くの良い事が
あったわ!って思えたんです。

例えば、今日一日が、無事に終わった事・・・
たくさんの生徒さんに会えた事・・・
生徒さんから、嬉しいメールをもらった事・・・
料理が美味しく出来た事(子供に「今日のおかずおいしいね」って言ってもらえた~)
天気が良かった事・・・

すべてが、良かった!良かった(*^_^*)

でも、一つだけ残念な事が。
それは、777円のレシートをもらい損ねた事でした。
(ここにUPしたかったな~(^^ゞ)



   広島情報満載

   ・・・・・・・・・・
広島ブログに参加しています



テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

